えらぶ調査隊

沖永良部島で魚や野草、人の生活などいろんなことを調査していきます。

フェリーで帰省

 

年末年始

 

 

帰省します!

 

 

ただ場所が場所なので、少し気合いを入れなければなりません。

 

 

今回は乗り換えがシビアですが、

 

 

成功すれば、16時間で到着できます!

 

 

前回は那覇で一泊せざるを得なかったので

 

 

23時間かかりました(笑)

 

 

f:id:tamuken518:20181229204344j:plain

帰省ルート

 

飛行機で那覇まで行くこともできるんですが

 

 

経費節約のため毎回フェリーを利用しています。

 

f:id:tamuken518:20181229204717j:plain

フェリー波之上

12時出船で那覇に19時に到着します。

 

 

 

f:id:tamuken518:20181229205155j:plain

2等室

ここが2等和室。一応Wi-Fiが飛んでいます。

 

 

 

f:id:tamuken518:20181229205639j:plain

レストラン

時間が限られていますが、レストランもやってます。

 

 

 

f:id:tamuken518:20181229205909j:plain

離れていく和泊港

デッキに上がって景色を眺めたりもできますよ😆

 

 

とまあ、紹介してみましたが、やっぱり時間がかかるのと

 

 

海の状況に左右されやすいので

 

 

お金がある人は飛行機に乗りましょうね🤗